初心者が急速にマイルを貯める方法

多忙な一般的サラリーマンが、いかに楽して、効率よく、大量のマイルを貯めたかのノウハウについて共有します

《2019年6月最新》陸マイラー必須!ソラチカルートの正体とは?わかりやすい解説とお得な入会方法

 

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。当ブログ管理人のハッピーマイラーと申します。

当ブログでは、海外出張もほとんどない、いわゆる一般的な普通のサラリーマンの私が、陸マイラーとしてどのように大量にマイルを集められるようになったのか。(しかも、非常に浅い陸マイラー歴で)そのノウハウを共有したいと思います。

 

今回は、陸マイラー活動で必要な「ソラチカルート」についてご紹介します。

 

ソラチカルートとは?

ソラチカルートとは、ソラチカカードと呼ばれるクレジットカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)を使って、各ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換していく手順のことです。

なぜ、このような手順を踏む必要があるのかといえば、各ポイントサイトのポイントはANAマイルに直接交換できないため、ANAマイルに交換できるポイントを経由していく必要があります。その際、ソラチカカードを使うのが有効になるのです。

 

ソラチカカードがANA陸マイラーに必要な理由とは?

理由はただ1つ、メトロポイントからANAマイルに90%という高還元率で交換できるからです。

例えばTポイントなど、他のポイントもANAマイルには交換できますが、だいたい50%の交換率であり、マイルを貯めるのに非効率になってしまいます。なので、いかにソラチカルートカードのメトロポイントに集約させるかが鍵になります。

 

各ポイントサイトで交換ルートは異なる

1.「ポイントタウン」の場合

f:id:happyherox:20190619143939p:plain

 

ポイントタウンの場合、LINEポイントを経由して、メトロポイントに交換し、ANAマイルに交換するルートが最も高還元率(81%)になります。

そのため、LINE自体のアカウントを持っている方は多いと思いますので、解説は省きますね。最近はLINEペイも広まってきていますので、LINEポイント自体が貯まっている方もいるのではないでしょうか。実はLINEでもANAマイルが貯められる、というのがこのルートのもう1つの特徴です。

ポイントタウンのトップ画面右上(赤枠部分)にポイント交換ページがあります。

f:id:happyherox:20190619144737p:plain

こちらからまず、LINEポイントに交換します。

 


・ポイントタウン

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 もし未登録の方がいらっしゃれば、こちらのリンクから登録(無料)することで紹介ポイントがもらえます。


 

2.「ちょびリッチ」の場合

f:id:happyherox:20190619150818p:plain
 ちょびリッチの場合は、LINEポイントに直接交換できないため、G-Pointというポイントサイトを経由することになります。ポイントタウンと比べると経由地点が1つ増えることになりますが、慣れれば特に心配ありません。

※要注意!

G-PointからLINEポイントに変換する際に、変換手数料5%がかかってしまいます。しかし、少しポイント案件をこなすだけで5%免除になりますので、実質還元率100%と表記しました。少し手間がかかります。。

ちょびリッチの右側の部分(赤枠)にポイント交換ページがあります。

f:id:happyherox:20190619152148p:plain

 


・ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


・G-Point

Gポイント

 もし未登録の方がいらっしゃれば、こちらのリンクから登録(無料)することで紹介ポイントがもらえます。


 

 3.「ハピタス」の場合

f:id:happyherox:20190619153255p:plain

ハピタスの場合は、正直経由地点が多いです。笑

G-Pointに辿り着くために、PeXポイントとワールドプレゼントポイントを経由します。ワールドプレゼントポイントは三井住友カード系のポイントになるので、三井住友カード系のクレジットカードの発行が必要です。クレジットカード発行の際には、紹介かポイントサイトで発行することを忘れないようにしましょう!

 ハピタスのトップ画面右上部分(赤枠)にポイント交換ページがあります。f:id:happyherox:20190619153929p:plain

 


・ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

もし未登録の方がいらっしゃれば、こちらのリンクから登録(無料)することで紹介ポイントがもらえます。


 

ソラチカカード発行の前に!ANAマイ友プログラムを活用しよう

ソラチカカードを発行する際にも、紹介やポイントサイトを経由することをおすすめします。

カード発行の前に、ANAマイ友プログラムに登録しましょう。

ANAマイ友プログラムとは?

ANAカードを発行する際に、紹介用URLと必要情報を登録することで、ボーナスマイルがもらえるプログラムになります。

f:id:happyherox:20190619162905p:plain

(公式サイトより引用)

ソラチカカードに入会する場合、紹介プログラム500マイル+入会ボーナス1,000マイル=合計1,500マイルがもらえますので、逃す手はないです。よろしければハッピーマイラーの紹介URLをご利用ください。以下のURLにアクセスし、必要事項をコピペしてください。

 

■登録用URL:  https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/mgm/regist/
■紹介番号  00063297
■紹介者氏名  フクダ ヒロト
※登録の際、上記紹介番号と紹介者氏名の入力が必要です。

 

※注意1!

この紹介プログラムはANAカードを始めて発行する方のみに適用されますので、すでにANAカードを持っている方(ソラチカカード以外のANAカード含む)は利用できないので、ご注意ください。

※注意2!

マイ友プログラムに登録した後、そのままソラチカカードを発行しても良いですが、イントサイトを経由すれば、ポイントサイト二重取りのチャンスです。ですので、マイ友プログラムを登録したら、一旦ポイントサイトでソラチカカード発行案件を確認してみてくださいね。

 

ソラチカルートを使いこなそう!

今回ご紹介したソラチカルート(ポイントサイトからANAマイルに交換するルート)はややこしいですが、効率よくマイルを貯めるためには必要になります。1つ1つは難しくありませんので、慣れていきましょう。