初心者が急速にマイルを貯める方法

多忙な一般的サラリーマンが、いかに楽して、効率よく、大量のマイルを貯めたかのノウハウについて共有します

無料でハワイ・沖縄に行く方法!たった1ヵ月で2万マイルを貯める裏技とは?

f:id:happyherox:20190617211026j:plain

こんにちは。ハッピーマイラーです。

当記事では、無料でハワイ・沖縄に行く方法!たった1ヵ月で2万マイルを貯める簡単な裏技とは?について書きます。

まず初めに、私の陸マイラー活動の基本スタンスは「いかに楽して、簡単にマイルを貯めるか」ですので、熟練の陸マイラー達のような多岐に渡る活動は行っておらず、なるべく時間を費やないやり方に特化しています。

ですので、まずは何かしら始めてみたい!という初心者におすすめです。

 

無料でハワイ・沖縄に行くには?

 

f:id:happyherox:20190617181727p:plain

ANAの公式サイトの案内をお借りしました。東京⇔沖縄は往復18,000マイル必要(レギュラーシーズン)ですので、20,000マイル貯めれば、1ヵ月で沖縄が往復できることになります。

f:id:happyherox:20190617181939p:plain

ANAの国際線に目を向ければ、東京⇔ハワイ間はエコノミー往復40,000マイル必要(レギュラーシーズン)ですので、2ヵ月程度でハワイに飛行機代タダ行けてしまう計算なのです!ちなみにビジネスクラス往復は65,000マイルですので、3ヵ月程度で可能な計算になります。

 f:id:happyherox:20190617210801j:plain

ハワイに無料で行けるのです。

 

これがマイルの威力です。副業NGの会社の方で現金を稼ぐことは無理でもマイルを貯めることはできます。

ハワイ(ホノルル)往復はエコノミーでも約20万円程度かかりますので、マイルを貯めたことによって、20万円分の価値を生み出すことと同じとも言えます。

 

マイルを貯めるために1ヵ月で実際に行ったこと

私が陸マイル活動を始めて、初めの1ヵ月に行ったことは以下の2つです。

1.ポイントサイトの登録(3つのみに絞った)

2.SPGアメックスカード(クレジットカード)を発行(重要!)

 

裏技!と見出しに書きましたが、このポイントは誰もが取り組むことが可能である点です。繰り返しますが、私のテーマは「いかに楽して、簡単にマイルを貯めるか」ですので、行っていることは実にシンプルなのです。

 

1.ポイントサイトの登録

ポイントサイトは陸マイラー活動の基本であり、必須だと思います。熟練の陸マイラー達は5~6個のポイントサイトを使いこなしている方もいますが、私はすべてを使いこなす自信がなかったので、以下の3つに絞りました。全て登録無料です。

 

・ポイントタウン

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・ハピタス

hapitas.jp

・ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

もし3つも登録することに抵抗がある方は、ポイントタウンだけでもまずは良いかと思います。慣れてきたら、他のポイントサイトも登録してみましょう。

 


要チェック!

 ポイントサイトの登録時に、友達紹介を経由すればボーナスポイントがもらえます!よろしければ、上のバナーからアクセスして登録してみてくださいね


 

ポイントサイトで何をするのか?

私のポイントサイトに対する第一印象は「正直、面倒」でした。汗

ポイントが貯まるといっても、1クリックで1ポイントのような、非常に時間がかかるイメージだったからです。そこで私は、大量ポイントが貯まる案件に絞りました

  1. クレジットカード発行
  2. 外食モニター

 

クレジットカード発行はおすすめです。例えば、年会費無料で高還元のポイントが得られるカード発行(楽天カードなど)はねらい目です。

 

私は活動開始当初、クレジットカードの発行には非常に抵抗がありました。というのも、自分の信用履歴に傷がつくのではないか、、と思いこんでいたためです。しかし、実際、クレジットカードの発行自体で信用にマイナスになることはありません(ただし、短期間に大量のクレジットカード申請を行ってしまうと、キャッシング狙いとみなされるので要注意)。月一回程度にペースを抑えながら、ポイントサイトや紹介を通じてカード発行をするだけで、大量に、簡単にポイントが貯まります。

 

外食モニターについても、少しの手間で大量ポイントが期待でき、おすすめです。ライフスタイルによると思うのですが、全く外食しない人は少ないですよね?外食の時に、ポイントサイトをチェックして、モニターできるお店を探しましょう。大体の場合、レシートや料理の写真を撮ったりコメントを書いたりするだけです。飲み会の時のお店選びでも非常に有効です。

 

2.SPGアメックスカードを発行

続いて行ったことは、SPGアメックスカードを発行したことです。なぜかといえば、紹介プログラムによる発行時のボーナスポイントを取得するためです。

 SPGアメックスカードでは現在、入会時に30,000ポイントのボーナスがもらえるキャンペーン(3ヵ月以内に10万円の決済必要)がありますので、これを狙います。更に重要なのは、いきなり申し込むのではなく、紹介またはポイントサイトを通じて発行することです。

SPGアメックスカードの場合は、紹介を通じて申し込むだけで、入会キャンペーンでもらえるポイントが30,000⇒36,000ポイントに上がります。更に10万円分の決済分を合わせれば、39,000ポイントになるのです。

6,000ポイントを集めるには20万円の決済が必要なので、紹介を通じて申し込むだけで20万円分の価値があるのです。

 カードの詳細についてはこちらの記事も合わせてご覧くださいね。

 

rakuraku-mile.hatenablog.com

 

もし皆様の中で、周囲にSPGアメックスカードを持っている知り合いがいらっしゃらなければ、是非、ハッピーマイラーの紹介プログラムを利用してください!

こちらのメールアドレスに連絡をいただければ、すみやかに紹介用URLを送付致します。その紹介用URLから申し込みをしていただくだけで、簡単にそのプログラムを利用いただくことができます。もちろん、私に対してその他個人情報等の 提供は一切必要ありません。

 SPGアメックス発行!入会キャンペーンで39,000ポイントゲットするにはこちら↓

anybody.riku.mile@gmail.com

 

たった1ヵ月で2万マイルが貯まった

私が陸マイラー活動を始めた1ヵ月で貯めたマイルは以下の通りです。

ポイントタウン   203,414ポイント≒  8,238マイル

SPGアメックス     39,696ポイント≒13,232マイル

               合計  21,470マイル

繰り返しになりますが、これだけで東京⇔沖縄を往復できます。

 

2ヵ月目以降はどうなるのか?

その後は、上記のポイントタウンにて外食モニターを行ったり、別のクレジットカードを発行したり、手間がかかりすぎない範囲でポイ活を行っていけば、近いペースかそれ以上のペースでポイント(マイル)が貯まることが期待できます。年会費無料のカードを発行していくだけでも、約1万円分くらいのポイントは貯められますよ?

あらゆる支払いをSPGアメックスに変更すれば、カード決済のポイントが貯まります。塵も積もれば山となる、現金払いでは一切ポイントが貯まりませんので、なるべくクレジットカードを使用する癖をつけましょう。

慣れてきて余裕が出れば、ポイントサイトの登録数を拡げてもいいかと思います。

 

参考にしてみてください!