初心者が急速にマイルを貯める方法

多忙な一般的サラリーマンが、いかに楽して、効率よく、大量のマイルを貯めたかのノウハウについて共有します

《2019年6月最新》陸マイラー最強のクレジットカード「SPGアメックス」の魅力!39,000ポイントを簡単にゲットするには

 

こんにちは、ハッピーマイラーです。

今回は陸マイラー活動の鍵の一つを握るクレジットカード、その中でもおすすめのクレジットカード「SPGアメックス」の魅力について語ります!

僕の陸マイラー活動のコンセプトは「いかに楽して、簡単にマイルを貯めるか」

ですが、そのコンセプトに最もマッチしたカードが「SPGアメックス」なのです。

 

f:id:happyherox:20190617201535p:plain

SPGアメックスを発行!入会キャンペーンで39,000ポイントゲットするにはこちら↓

 

陸マイラー必携のカード「SPGアメックス」とは?

正式な名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」。通称「SPGアメックスカード」です。

普段の生活ではあまり耳にしないクレジットカードだと思いますが、なぜこのカードがそこまで魅力的なのでしょうか。その特徴は以下の通りです。メリットを赤字、デメリットを青字にしています。

  1. 世界最大ホテルチェーンの「マリオット・インターナショナル」の会員システムのゴールドエリート会員になれる
  2. 毎年カード更新時にマリオット・インターナショナルのホテル無料宿泊特典(2名まで)が付いてくる
  3. マイル還元率は最大1.25%と高水準。そしてポイント期限も実質無期限。
  4. カード発行時に紹介プログラムを利用することで39,000ポイントが手に入る
  5. 年会費31000円+税(しかし年会費以上のメリットがある)

一つずつ解説していきます。

 

  1. 世界最大ホテルチェーンの「マリオット・インターナショナル」の会員システムのゴールドエリート会員になれる

SPGアメックスを発行するだけで、世界最大のホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」のゴールドエリート会員になれる。これは素晴らしいメリットです。

通常、ゴールドエリート会員になるためには、1年間に25泊以上が必要と非常に高いハードルがあるのですが、SPGアメックスに入会している限り、半永久的にそのゴールドエリート会員の資格を得ることができるのです。

マリオットやリッツカールトンは安くても1泊3~4万円以上はしますから、25泊しようと思うと、100万円相当の費用と、かなりの時間が必要になるはずです。それが31000円+税の年会費だけでゴールドエリート会員に仲間入りできるのですから、これはもう、絶対お得です。

このメリットに気づいた方々が多くカードに入会しています。

 

ゴールド会員の恩恵は?

ゴールドエリート会員になると、以下のようなベネフィット(恩恵)が受けられます。

・無料のお部屋のアップグレード(※対象ホテル宿泊時)

・午後2時までのレイトチェックアウト(※対象ホテル宿泊時)

・ウェルカムギフト(250or500ポイント)

・宿泊費1米ドルあたり10ポイント+25%ボーナスポイント

・レストランの15%割引

・完全予約保証、エリート専用デスク 他

 

部屋のアップグレードは非常に魅力的でしょう。

私はいつも庶民的な部屋を予約するのですが(といってもマリオット系列のホテルは十分高級感あり)、かなりの確率でアップグレードされて、他の成功している陸マイラーや出張族のように素敵な部屋に宿泊できます。

 

レストランの15%割引やレイトチェックアウトも便利です。

マリオット・インターナショナルのホテル(マリオット、シェラトン、リッツカールトン等)は本当に雰囲気が良く、ビジネスでもプライベートでも申し分ないのですが、その分値段が張るイメージです。それを15%割引できるというのは、ゴールドエリート会員ならではのメリットです(ただし、朝食は対象外)。さらに、レストランでの食事代は部屋付にすれば、25%ポイントアップの対象になるので、おすすめです。

 

・どのようなホテルで使えるの?

 Mariott Bonveyの会員プログラム対象のホテルは、130を超える国と地域で展開された6,700以上のホテルが対象になります。ホテルブランドについては以下の公式サイトでも開設されています。

https://www.marriott.co.jp/brands.mi

 

2.毎年カード更新時にマリオット・インターナショナルの1泊のホテル無料宿泊特典(2名まで)が付いてくる

この特典もSPGアメックスカードの魅力を相当引き上げています。というのも、年会費31,000円+税と安くない金額の負担が必要ですが、この宿泊特典は世界中のスターウッド系列のホテルで適用できます。マリオット・ウェスティン・シェラトン・リッツカールトン…このような高級ホテルに無料で宿泊できるのです。これは十分に年会費分を回収かそれ以上の価値がこのカードにはあると思います。

 

3. マイル還元率は最大1.25%と高水準。そしてポイント期限も実質無期限。

陸マイラー活動の観点で、マイル還元率の水準は重要です。よくSPAアメックスカードと比較されるANAゴールドワイドカードですが、こちらはリボ払い手続き等を組み合わせたり年間300万円以上の決済をクリアしたりすることにより、高い還元率(1.648%)を実現できます。

しかし、誰でも陸マイラーのスタンスはあくまで「いかに楽して、簡単にマイルと貯めるか」ですので、毎月リボ払いを手数料がかからないように金額設定をいじったり、年間300万円のハードルを越えるために無理に決済したり、というのは私のスタンスに会いません。

その点、SPGアメックスカードは特に特殊なハードルなく1.25%(60,000ポイント交換時)の還元率を発揮しますので、私のように「楽して、簡単にマイルを貯めたい」という方にはピッタリかと思います。

更に、SPGアメックスカードのポイントは実質無期限になります。この点も、私のようにほったらかしにしがちな陸マイラーにとっては重要です。ANAマイルをはじめ、各種ポイントサイトは有効期限があるのですが、SPGアメックスのポイントは利用し続けている限り、実質無期限でポイントを維持できます。マイルを使用したい時だけ、ポイントの変換を考えればいいのです。

なお、ANAマイル還元率1.25%を実現するには、まずはSPGアメックスで60,000ポイント集める必要があります。

そんな大量ポイント、集めるのが難しいでしょう。。と思う方、以下の簡単な紹介プログラムを利用するだけで、カード発行してすぐに39,000ポイントを貯めることができます。

 

4. カード発行時に紹介プログラムを利用することで39,000ポイントが手に入る

 ブログをご覧になっている方々もSPGアメックスの魅力を感じていただけているかと思いますが、いざカードを発行する!時に、ご注意いただきたいとことがあります。それは、「紹介プログラムを利用する」ことです。

 

通常の公式サイトからの入会キャンペーンでは30,000ポイントが貯められ、こちらも十分に大きなポイントなのですが、SPGアメックス保持者からの紹介を経由するだけで、+6,000ポイントになるのです。6,000ポイントを得るためには20万円の決済が必要になるため、本キャンペーンは20万円の価値があるとも言え、マストで利用するべきです!

ちなみに、周りにSPGアメックスカードを持った友人・知人がいないという方、ハッピーマイラーから紹介させていただきます。

下記のメールアドレスまでご連絡いただければ、速やかに紹介用URLを送信させていただきます。

その紹介用URLより、通常通りカード申し込みをしていただくだけです。余計な個人情報等を私まで通知する必要は一切ありません。

 

SPGアメックスを発行!入会キャンペーンで39,000ポイントゲットするにはこちら↓

anybody.riku.mile@gmail.com

 

ちなみに私はカード発行時に、実は、私の周りにはSPGアメックス保持者がいたのですが、他のブログを通じて紹介プログラムを利用しました。笑 その理由は、その知人に私がポイントを狙っているのがバレるのが少し恥ずかしく、また万一カード審査に落ちた際に、カードを所持できなかったことを話す必要があるのを避けるためです。クレジットカードは個人の信用力の象徴でもあるため、知人・友人と話したくない部分がある方も多いのではないでしょうか。

そういった方はぜひ、ハッピーマイラーの紹介URLを利用してください!

 

皆さんにこのSPGアメックスカードの魅力を楽しんでもらいたいと心から思っております!